このお店・・・もはやホラーです。(監獄IN食41房)

img_06133img_06122img086bg1302_12

 

先日、栄に”監獄IN食41房”という面白い居酒屋があるという話を聞き、行ってきました。栄というだけあってオフィスビルが立ち並ぶなか、明らかに”おかしい外観”のお店を発見し、さっそく中へ・・・

 

店内はお化け屋敷のような暗さで、監獄をイメージしているだけあってでテーブル席はすべて牢屋のような個室となっており、閉塞感が…すごかったです。フード・ドリンクメニューでは本物のイグアナが漬かっているお酒やカエルの太もものから揚げ、サナギの揚げ物などなど珍メニューも揃えており、別テーブルの注文で運ばれてるこんがりとしたゲテモノ達の珍メニューの様子を見ているうちに徐々に食欲が・・・苦笑

 

また、1日1回、店内がさらに暗くなり死神やゾンビに扮した店員が客に襲いかかってくるというホラーショーが開催されるのも魅力の1つで、あまりの恐さに泣き叫ぶ女性もしばしば。客層としてはカップルなど、若い人達が多く、合コンや飲み会に使われているようです。

 

ニッチな需要をターゲットとするなら、とことん作りこまなければいけないのだなと実感しました。