風船トレーニング

「幸せとは習慣である」
私も、幸せの習慣を身につける
ある事をがんばっています。
それは、「笑顔」を習慣にすることです。
何故なら、笑顔でいながら不幸な気持ちになることは、
難しいからです。そう思いませんか?
普段は、できるだけ笑顔でいるように努めています。
実践しているちょっとした
「笑顔のトレーニング」をご紹介します。
どこかのウェブ・サイトで見つけたのですが、
幸せな気分になれるトレーニングなので是非試してみてください。
まず、「ウオーミングアップ」です。
1. 目を閉じて、顔の筋肉を5秒間リラックスさせます。
2. 次に、眉を引きあげて上を見ます。
3. 2の動作と同時に、鼻の下を伸ばして口は軽く開けます。
4. 一番伸ばした状態で、5秒間キープします。
5. 1~4の動作を5回繰り返します。
鏡を見ながらやってみて下さい。
顔が、ちゃんとは見えませんが、楽しいですよ。
友達や家族の前でやっても1回か2回は受けます。
次に、「風船トレーニング」に入ります。
風船トレーニングでは、口の中に空気をためてふくらませて、
口の内側から頬筋や表情筋を鍛えます。
1. 口の中に空気をためて、唇を閉じます。
2. 右ほほに空気を集めてふくらませて、5秒間キープします。
3. 同様に、左ほほに空気を集めて、5秒間キープします。
4. 上唇に空気を集めて鼻の下をふくらませて、5秒間キープします。
5. 下唇に空気を集めて、5秒間キープします。
6. 2~5の動作を3回繰り返します。
これを続けていると、口角が上がってくるようになり、
自然に微笑んでいるように見えます。
心の中が幸せになるために、笑顔のトレーニングは簡単です。
お金もかかりません。顔のしわも、多分減ります
アポア店舗新築デザイン設計施工、三重県津市、四日市市、名古屋、東京