成功とは何かを達成した時に得られるものでなく価値ある目標に向かっている時の状態の事だから

ある分野で成功した人と
成功しなかった人の違いは何か?
成功しなかった人が頑張らなかったのか?
もちろん”頑張らなかった”人もいる。
努力が足りないから成功できなかった人もいる
でも”頑張って”も成功できなかった人もいる。
努力しても成功できなかった人もいる。
その人と成功した人の違いは何だろう?
マインドとか努力とかそういったものではなく、
技術の問題もあると思う。
アインシュタインが言うように
「狂人とは同じ事をやり続けて違う結果を望む事」
と言うように、頑張ってもできなかった
と言うのは、同じパターンの
頑張り方だけでやってきたのでは?
特にビジネスの世界では顕著だけど
上手くいかないパターンで
いくら頑張っても結果はでない。
上手くいくパターンでやれば
そんなに努力しなくても結果がでる。
だから、大切なのは
「上手くいくパターン」を
探すための努力をする事だ。
「上手くいかないパターン」
を一生懸命、成功させようと
努力するのはかなり辛い。
”がんばる”とただ一言
言っても、”どうがんばるか?”が
とても大切だと思う。
こういう言葉をあまり
気にする必要はないと思う。

”がんばる”とただ一言
言っても、”どうがんばるか?”が
とても大切だと思う。
こういう言葉をあまり
気にする必要はないと思う。

成功とは何かを達成した時に得られるものでなく
価値ある目標に向かっている時の状態の事だから