三重県 津新町駅近くの住宅*店舗

IMG_7707




三重県の津新町駅の近くに、家具屋さんと住宅が出来ました!
 どちらの建物の外壁にもジョリパッド(耐久性・防火性・防藻性・防カビに強い砂壁状の塗装剤のことです。)を用いることで、ナチュラルに仕上げています。
DSC00090
まず家を建てる前に地鎮祭を行います!この儀式は土地の神様を呼び、これからの生活を悪くさせないようにお願いする儀式になります。
16304
地鎮祭が終わると、重要な基礎工事にかかります。今回の土地は地盤が弱かったため、地盤を強くする工事(地盤に杭を打っていきます)をまず最初に行いました。
17835
基礎が仕上がり、土台の構造材をもうけていっています。
186811
土台が出来上がると、1日で構造材を組み立てていきます。
IMG_7264
店舗の中の様子です。 天井は梁を見せ、木を塗装で仕上げています。
ナチュラル+ヴィンテージな雰囲気ができあがりました。
(背面の壁も塗装で仕上げています)
電気はショップラインを繋げ、シンプルな電気たちでいろどられています。
IMG_7358


住宅の居間です。 奥の部屋は、ピアノ教室になります。
居間とピアノ教室は収納できる引戸で区切られています。
生徒が来た時は締め、誰もいなくなれば開けることができ空間を広く見せられます。
 また、ピアノ教室の天井は吹き抜けになっていまして、開放感満載です!
津新町駅から出て踏み切りを渡り、そのまま2-3分ほど歩けば見えてくる家具屋さんです。
少し奥まっているため最初は見えにくいかもしれませんが、お店の前にたくさんの家具や人形が置かれていますのですぐに気づかれると思います!小さい空間ですが、多くの家具があります!