適正な休息さえ与えれば、そういった負荷こそが、あなたを成長させる やりきろう何事も アポア店舗設計

ストレスは敵ではない。
それは、成長のカギだ。
成長するためには、
今の自分にできない事を
しなければいけない。
今の自分の限界を超えること、
コンフォートゾーンを超えること、
をしなければいけない

たとえば、筋肉にたとえると、ストレスや負荷から、
保護してしまうと、筋肉は、
衰えていく一方だ。
筋肉を鍛えたいと思ったら、
鍛えたい部分に負荷をかける。
通常以上の負荷をかける
負荷をかける事によって
筋肉は実際に傷つく。
しかし、それに栄養を与えて、
急速を与えると、筋肉は回復して
以前よりも強くなって行く。
筋トレと同じように、
今の自分に負荷をかける事で、
どんな能力も伸ばす事ができるだろう。
現代はストレス社会だ。
ストレスが多過ぎて、人はストレスを
敵だと思っている。いかにストレスから
自分を守ろうか、と言う事を考える。
しかし、ストレスは敵じゃない。
今の自分を成長させたいなら、
ストレスは必須のもの。
延々と続くストレスこそが敵なのだ。
筋トレも延々とやっていて、
休息もせず、栄養も与えなかったら、
きっと骨でも折ってしまうだろう。

しかし、休息を与える事で、
ストレスはあなたの味方となり、
成長を促してくれる。
自分の限界を超える
仕事をしたのはいつだろう?
自分の能力の限界を超えたのは?
自分のできる以上の事をやりきったのは?
適正な休息さえ与えれば、
そういった負荷こそが、
あなたを成長させる。