光と風。心地よいこだわり空間を作る室内窓

こんにちは。APOA四日市スタッフです。

本日も四日市市は雨模様です。

さて本日は近年 需要が高まっている室内窓のご紹介です。
光と風を取り入れて 心地よいこだわりの空間づくりをしませんか。


【出典・引用 Panasonic】

室内窓のご紹介

112


マンションや注文住宅はもちろん ショップやカフェ、美容院など
近年ニーズが高まっている室内窓。


ちょっとした小窓が壁の向こう側の光を取り入れ お洒落な空間に仕上がります。

また人の気配を感じられる素敵な空間づくりです。




25

2-14

2-23

玄関とダイニングやダイニングからキッチン
キッチンから廊下など
場所から場所につなぐ箇所に
室内窓を取り付けることによって
そこからこぼれる柔らかな明かりと
家族の気配を感じ取れる温もりのある演出が出来ます。
2-31


店内入り口に室内窓を設置すれば 来店されたお客様にいち早く気づくことの他に

店内の様子も伺える安心感もお客様の中に生まれます。

そこには温かみのある空間づくりが大切です。


3-13

こちらのガラスは6つの採光部デザインを採用しています。

それぞれの模様で光の具合が異なります。お好みを選択して頂けるガラス窓です。
63
カスミ熱処理ガラス
6-12
チェッカーアクリル
6-21
チェッカー熱処理ガラス

6-31
レイン熱処理ガラス
6-41
アクア熱処理ガラス
6-51
モール熱処理ガラス
5-14

55
見切り枠

インテリアのアクセントになる室内窓の印象をさらに高める見切り枠。

5-31
施工

クロスの巻き込みが不要。

73
ブラック系

本体:オフブラック/見切り枠:ブラックオーク
7-11
ホワイト系

本体:ホワイト/見切り枠:しっくいホワイト柄

突き出し窓の使いやすさに記憶した機能性と注意事項

7-41
・急な開閉による事故防止
7-52
・ステー(ロック)のつまみを押しながら
取っ手を引くと簡単に閉めることができます。
7-61
・7クッション材で衝撃を軽減する端部キャップ
7-7
・思いがけず突き出し窓が開くのを防ぐロック機構
81

8-11

8-2

安全面での注意事項

・商品の仕様を変えるような加工はしないでください。大きなけがや破損の原因になります。
・窓の開閉中は戻・枠・ステーの隙間に頭や手足・指はいれないでください。
・窓にもたれたり ぶつかったりしないでください。 窓の脱落・落下し大きなけがをするおそれがあります。
・幼児が近くにいるときの開閉には十分にご注意ください。
・ご自身で分解・修理・改造はしないでください。思わぬ大きなケガや事故につながる可能性があります。

ガラスは熱処理を使用しております。割れても破片は細かな粒状になり 安全性に配慮しています。

それでもガラスですので取り扱いには十分にお気をつけて
以上のことを注意して頂きながら お過ごし頂けたらと思います。


36

光と風・・そして家族の気配を感じ取れる温かな空間づくりをしてみませんか?


APOA masssage…

APOAでは"こんなのあったらいいな・・"をご紹介しております。

過去の記事でも気になる商品はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

新築住宅・中古住宅購入・リノベーション・リフォーム

店舗設計など

建築に関わることをお考えの方は

お気軽にお問い合わせください。

 

施工対応エリア:東海全域ほか

(主に、三重県津市、伊勢市、松阪市、桑名市

 四日市、鈴鹿市、愛知県名古屋市など)

また

エリア外の対応についても承っておりますので


お気軽にお問い合わせください

 


・***************・
 
 株式会社 アポア
 http://apoa.jp/

 

 [ 本店 ]

 〒514-0815  

 三重県津市藤方1704-2


 0120-790-834 / 059-222-7776

・***************・


https://apoa.tv/blog