BANKSY改めMontee Levee2

IMG_3699
 いなべのBANKSY改めMonteeLeveeの住宅部分です。とにかく広いです。
 通常住宅を新築される方には個人的に短辺が畳の長さ2枚分を超えるのをお薦めしていませんが、ここは2.5枚分、一番奥だけ3枚弱くらいあるので、僕には木造とは思えない広さに見えます。実際材料もそれなりのものは使っていますが費用対効果としてはありではないかと思います。たった半畳分ですが少なくとも30年近くはこの空間と過ごすのですから。
 これだけ広いと窓がそれなりしかなくても外部との一体感が出るように思います。ここはいなべなので冬は雪が積もります。お隣さんも景色に一部になってしまいます。木調の強いログハウスも室内の演出は最高ですが、外との一体感はこちらがありではないかと思います。いなべの新しい室内空間のありかたになればいいですね。