自信がないとどうなるか、 店舗設計施工 アポア三重県津市

「自信」というのは、
「自分を信じる」と書きます。

だから「自信がない」=「自分を信じられない」
といえるような気がします。

自信がないとどうなるか、
誰かに依存したくなります。

「劣等感」
「嫉妬」
「卑屈さ」

これらに共通するのは、
自分の意識が、
常に自分以外の誰かに向いていることです。

自信を失ってしまっているときは、
自分よりも、周りに意識が向いてしまっていることが多く、
今出来ることに対して集中できなくなりがちです。

自分に自信のある人は、
自分のできることをやろうとします。
そこが、自信のある人と、
自信のない人との、
大きな違いであるいえる。

人が自分をどう見るかではなく、
自分が自分をどう見ているか。

ここを徹底的に洗いなおすことです。

自分を信じられない、
ということは、
自分をアテに出来ない、
ということでもありますね。

だから、自信を取り戻すには、
自分との約束を守ることです。

まずはあなたが今、
「本当はした方がいいんだけど、なかなか出来ないなあ」
ということをひとつ探して見てください。

ひとつの成功で自信を取り戻すよりも、
小さいことをコツコツ続けて行くのが、
一番早いようです。

ある日突然自分に自信が生まれた、
なんてことは滅多にありません。

1ヶ月前よりも、今の自分に自信が持てるなあ、
1年前とは、違ってきたなあと、
少しずつ変化していくものです。

自分との約束を守ること。
仮に守れないときは、
失敗を笑い飛ばして、
次の機会から再出発すること。

これが自信を取り戻す、
最大の秘訣だと思います
アポアエクステリアガーデン設計施工  三重県津市