居酒屋,立飲み屋、ナチュラルカウンター

塗り壁、木製看板、立ち飲み
全く関係ないんですが、僕九州の福岡にいたことがあります。とんこつラーメンも芋焼酎もこの時覚えました。城南区に兵六玉という居酒屋があって、歩いて行けるのでよく通っていました。今と違い少しは呑めましたから。みなさんはご存じないかもしれませんが福岡には”あげまき”という貝があって、これがとてもおいしい。あと豚足やゴマサバなんかもおいしかった。古いお店で屋台から始めたそうで、味のあるお店でした。流行るお店ではなかったかも(流行ってましたけど)しれませんが続くお店はその土地の定番とか背景を大事にする価値があると思います。PLAN Bもそんなお店であってほしいですね。