多気の森保育園

ロの字形の配置になった施設の中央に中庭を設けています。
 多気にできた保育園の中庭です。芝がとても気持ちよさそうです。中庭は管理がしやすいので子供たちも寝転がったりして遊べそうです。立地は多気のシャープの近くで、新しい住宅街もあります。巷では待機児童の問題がニュースに取り上げられているから、元々地元の保育所や幼稚園とあわせてたくさんの子供たちがくるのでしょう。保育室も木材がたくさん使われており柔らかい感じがします。
 自分の頃I字型の建物が園庭に面していたので廊下で主に移動していました。普通の建物でしたが、側溝や池があったので建物より周りが楽しかったように思います。今はセキュリティの問題もあるのでなかなかそうもいかないですよね。